こんにちわ。
分娩室で転がっています...
朝からバルーンを入れて、促進剤投入用の管を背中から入れていざ促進剤投入!
バルーンも管も入れる処置は緊張したけど痛みは我慢できるくらい。
わたしは管を入れる処置よりバルーンの方がきつかったです。卵管造影のずっしり重痛いあの感じでした。
いま現在、そこそこの陣痛がきているっぽいけど麻酔のおかげで痛みが全くない...量も通常の半分しか使ってないのに麻酔すごいー
ただ...ラミナリアの効果もむなしく、子宮口はガチガチらしく、帝王切開を視野に入れてくださいとのこと。
朝のバルーン投入の時にすでに固すぎるから帝王切開になるかもねーと、帝王切開をにおわされていたので、麻酔の管を入れる処置を念入りにされました。
突然切ることになってから麻酔が効いて無いのは洒落にならないから、とのこと。
とにかく15時くらいまで子宮口の具合を見て、開く兆候がなければ本日中に切るそうです。
ちなみに私くらい子宮口が固い人は珍しいらしいですよ....ふえ~
一因としては加齢(泣)と筋腫らしいです。
はあ~もう最後までどうなるかわからないこの感じ...困ったもんです。ただ、この痛みの無さだったら下から産むのも辛くなさそう...無痛すごいなー
ともかくどうあれ本日中に対面は出来そうかな。