こんにちわ&あけましておめでとうございます。
さぼっている間に新年になってしまいました。そしてわたしもあれよあれよと妊娠7ヶ月に突入しました。
体調は...食事の度に胸焼けが凄くて日々憂鬱です。お腹が大分大きくなってきて、胃が上がっているのが原因らしいです。
メンタル面もけっこうきていて、後戻りできない状況に不安を感じたり、ストレスで変なホルモンを出してお腹の中の人に影響があったら嫌だなと「悩んではいけない」を自分に課したりしてすごーく不安定です。とにかく味わった事のない逃げ場のない気持ちです。
悩んだら寝て乗り越えています。
さて、7ヶ月に入り、そろそろ出産に向けて色々なグッズを買い揃え始めました。
と言っても、私があまりにも頼りないらしく、主人が買うものをまとめて調べてくれた後、幾つかピックアップしてくれた商品画像と機能の説明を見たり聞いたりして、その中から私が「これが良いかも...」と選んだ物を買うという楽ちんスタイルです。
沐浴用のベビーバスも、チャイルドシートも抱っこひもも、主人が自分で使う事も想定して選んでいるらしいので「いいぞいいぞー」と思って見守っています。
というか主人が自分も頑張らないと...と心配になるくらい私が不安定なのでしょうかね...
どんな妊娠情報サイトを見ても、この時期が最高に安定しているので楽しみましょう的な事が書いてあるけど、ぶっちゃけ私はここまで妊娠を楽しめた瞬間がありません。
性格なのかなんなのかわかりませんが、悩みは一生のお付き合いなのかもしれません。
久しぶりに書いたのにジメジメしちゃいましたが、次は明るい気持ちでブログが書けるように祈ります!
モノ好きな方はこちらもどうぞ
シストレブログ作りました(為替編):http://s-tore.info