こんにちわ。


きのうから4月から通っているホットヨガを1週間ぶりに再開しました。
いつものクラスより優しいクラスにしたのにぐったりで、ゆうべはぐっすり眠れました。


わたしの通っているホットヨガは、全国展開しているところなので、実家に帰る時に東京で時間が余った時には東京のクラスに参加したりできて気に入っています。

インストラクターさんが違っても動きやポーズは同じクラスなら全国共通なのも嬉しいです。


きょうはきのう参加したクラスについて少し書きたいと思います。


わたしはいつもヨガのベーシックな動きをするクラスを選んでいたのですが、きのうは女性ホルモンを活発にさせるクラスを取りました。


主に骨盤底筋を鍛えるポーズが多く、ゆっくりゆったりという感じで、いつものクラスで使っている筋肉を使う動きとは全然違いました。


インストラクターさん曰く、女性ホルモンは一生でティースプーン1杯分しか出ない貴重なホルモンなんだとか。


その女性ホルモンをスムーズに分泌させるよう身体を整えていく事がきのう受けたクラスの目的のようで、すっかり気に入ってしまいました。


そういうわけで、きょうものそのクラスを取ることにしました。というか、これからはこのクラスを受けよう!!


わたしは週に4日、1時間のホットヨガを受けているのですが、ホットヨガに通い始めて目に見えて脈が整ったと通っている鍼灸の先生に言われました。


脈が整ったのはとても嬉しいのですが、何より汗をかく事がとても楽しいので続けています。


きょうもぐっすり眠れるといいな~