『ワンワンとあそぼうショー』当選★NHK横浜感謝祭KAAT神奈川芸術劇場【1歳1ヶ月】 | 無理して品川区に住むアラサー主婦の時々銀座OL兼新米ママブログ

無理して品川区に住むアラサー主婦の時々銀座OL兼新米ママブログ

2014年冬出産
最近はファミリーセールや購入品、グルメ、モニター記事まれに育児なブログ
夫の職住近接のために都会の賃貸狭小住宅で育児中
結婚は2011年5月
結婚生活は横浜市都筑区1年→東京都品川区2年

NHK Eテレの0歳~2歳向け番組
「いないいないばぁ」

その中のキャラクター「ワンワン」とあそぼうショーの当選ハガキが届きまして行ってきました。
{86D3E128-B607-4D42-8147-C51E71824A3C:01}
倍率は結構高めだと思います。
数ヶ月前のNHKホールだったかの公演は落選してしまったので。

けれど空席チラホラ見受けられて残念。
無料だし、子連れだし仕方ないのかな。

ワンワン含めいないいないばぁはコレ
無料なためか、ワンワンと歌のおねえさんのみの出演。

ウータンやゆうなちゃんも観たい場合は2800円くらいの有料公演を申し込まないといけないみたいですね。


座席は当選ハガキに座席番号が記載されて送られてきました。

少年倶楽部やMJなんかは入場時に座席券と引き換えだから、ワンワンもそうだと思い込んでいたのでびっくり。

1階後列でした 
{917CE7C2-9260-47F9-9F87-3080FBA8FCDE:01}
通路側だったので、歌のおねえさんが来てくれて、2回娘の頭ポンポンしてくれた♡

ワンワンは残念ながら後列までは来ず( ;  ; )


ショーは40分程。
まねっこマーチも。
最後が「わ~お」だったんだけど、大勢でわーお踊ると圧巻!
楽しかった!

最後の挨拶ではウータンも登場して菜っ葉興奮w
菜っ葉はウータン推しです^_^;

娘はワンワン推しだけど、ほぼ無表情だったなぁ(´・_・`)
たまに笑ったり、バンザイする程度。
1歳1ヶ月だとそんなものなのかな。

菜っ葉の方が歌って踊って、ウータンにキャーキャー叫んで楽しんでました。

そういえば0歳、1歳が案外少なそうだった。
立って踊れる子ばかりで驚いちゃいました。


終演後はおかあさんといっしょのポコポッテイトや、ワンワンと記念写真。
{AFB1FADA-D1C6-4B4E-BB4E-3EAACC470A9D:01}
自分の番になると後ろの人が「写真撮ってあげますよ」
と自然に声かけ運動が起きていて、みんな家族写真を撮ることができて心温まりました。

どーもくんもいた。
娘は多分どーもくんを初めて見たと思うけれど、だいぶ気にいった様子。



写真は撮ってないけど、Eテレのキャラクターのシールもお土産でもらって今夜のおもちゃになりました。


アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿