グリーンラインが一番混雑した日(多分) | 無理して品川区に住むアラサー主婦の時々銀座OL兼新米ママブログ

無理して品川区に住むアラサー主婦の時々銀座OL兼新米ママブログ

2014年冬出産
最近はファミリーセールや購入品、グルメ、モニター記事まれに育児なブログ
夫の職住近接のために都会の賃貸狭小住宅で育児中
結婚は2011年5月
結婚生活は横浜市都筑区1年→東京都品川区2年

東京&横浜は初雪だった~(ノ*゚▽゚)ノ
積もるほどではなかったし、久しぶりに湿った空気になって良かった。


心配されていた今朝の首都圏の交通機関。
港北ニュータウン住民の交通の要となっている横浜市営地下鉄ブルーライン&グリーンライン。

そんなグリーンラインが今朝大変なことにw( ̄△ ̄;)w


日吉~センター南間が混雑激しすぎて、

電車に乗れない・・・

積み残し多数・・・

ホームにはどんどん人が来る・・・

結果ホームにすら入れない状態にも。

電車に乗るまで数十分待ちだったみたいだね--;



理由は田園都市線人身事故による振替乗客がブルーラインやバスを駆使してグリーンラインに流れてきたこと。
決して雪のせいではありませんよ。



こんな状況になったのは多分初めてじゃないかな??


グリーンライン通勤の我が旦那。
耐えかねて一時帰宅してきたw
こんな時駅近って便利ね。

一時間くらいご飯食べたりトイレ篭ったり、携帯ゲームやったりしてから出勤してったわ。

その間菜っ葉はネットを駆使して混雑状況の把握に努めて逐一旦那に報告w

マイナー路線すぎるのか、
交通情報ニュースにも全く取り上げられずorz



菜っ葉が働いていた頃、田都通勤の子がいて、電車止まった時にグリーンラインを使ったと言ってた時に混雑具合聞いたら
「混んではいたけどそこまでではなかった」
って言ってたのになぁ。
時代は変わってきたなぁ(笑)。


最近はグリーンラインの沿線人口が増えたのかラッシュ時の混雑が酷くなってる気がするって旦那が言ってた。
電車も狭い事だし、今日を期に4両→6両を真剣に検討してほしい!が。
ラッシュ時以外の閑散ぶりが。。。orz


北山田OKストア近く~東山田駅前~高田駅~日吉本町団地~日吉駅までバスも出てますのでそちらも乗ってあげてくださいw
今朝はさすがに混んだのかな??


今朝グリーンライン使用した皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m