こんにちは☀️


こんな僻地のブログですが、たま~にでも読んでいただけているようで嬉しいです。ありがとうございます♡

自分の覚書のようなところもあるので読みにくいかもですが、参考にしていただけたら嬉しいです。


それはそうと、毎日暑いですね。

ただでさえ加齢でお化粧のノリが悪いのに、暑いと全てが溶けて流れちゃうから、粉だけはたいている私です。


化粧下地もあれこれ試して迷走していますが、アラフィフでもお化粧崩れしにくい下地があったら是非教えてください…切実。


で、美肌注射プレミアムについてです。


品川美容外科クリニックでの施術名で、「ヒト臍帯由来の幹細胞を培養した際にできる培養上清液を注入しお肌を若返らせるエイジングケアメニュー」というものです。


要するに、老化してきた肌に直接若返り成分を注射して部分的に若さを取り戻すって感じでしょうか。


前に書いた水光注射でも同じような薬剤が使われていましたが、マジで肌が生き返るんですよね。

ピチピチするっていうか、張りのある肌になれる魔法の薬というか。

赤ちゃんに繋がる臍帯から抽出されるってだけあって、成長因子がたくさん入っているようです。


この効き目は水光注射で良く知っていたのと、ヒアルロン酸注射は経験済みだったので、施術的には不安感なくやることを決められました。


施術をしようと思ったきっかけは、最初に書いたお化粧ノリの話にも関係するんですけど、近頃、目回りのメイクが全然うまくいかなくて悩んでまして🥲

クマを隠したいのに、コンシーラーを塗るとひび割れるようになって余計目立つようになってきたんです。


目は、自分の体の中で唯一好きな部位だから、盛りたくて仕方ないのだけど、やればやるほど小ジワに入り込んで老けて見えてしまうジレンマ…


コレどうにかならないのかな?ってことで、ポテンツァと悩んだ末、クリニックの先生からこちらをすすめられて、やってみることに決めました。


そこで、一緒に提案されたのが「リジュラン注射」です。


よく、サーモン注射ともいわれるもので「サーモンから抽出されるポリヌクレオチドを有効成分とした細胞の再生と成長を促す注射」とのこと。

ヒアルロン酸と似た感じに思えるけど、再生と成長効果に速効性と持続性があるのがこちらのポイントのようです。


お値段は3万前後だったかな。

美肌注射プレミアム自体が2cc×5回で10万くらいだったからヒアルロン酸よりは少し高めなのかもです。


結論を先にいうと、めちゃくちゃ効く!

どっちがどうかというと、両方良いけど、リジュランも一緒に打つと効果がわかりやすいのかも。


1回目は、美肌注射プレミアム一回分とリジュラン一回分を合わせて注射してもらったんだけど、目に見えて目の下のシワがなくなり、全体的にすごく若返りました。


目の下中心に口角やゴルゴライン、鼻回りや鼻筋など、チクチクと全顔気になる場所に打ってもらいました。


が、これがめちゃくちゃ痛い~~😖💥


先生の話ではリジュランの方が痛みを感じやすいようなんですが、それにしてもヒアルロン酸注射に慣れていた私でも、声が出るくらい痛かったです…

あとにも書いてますが、美肌注射プレミアム単体は全く痛くないです。

何が違うのか…


そして、リジュランのときは目の回り3か所くらいに内出血して、喧嘩したあとのアオタンのようになりました。


あと、これは美肌注射プレミアムの方の反応のようですが、当日は薬が注射部位にたまって、白くぶよっとした感じになり、あちこちポコポコします。

絶対帽子とマスクは持っていった方がいいですよ。


これは、3回目に美肌注射プレミアムだけ施術した直後の写真ですが、こんな感じ。

リジュランをやった1回目は、これに直径5cmくらいのアオタンがプラスされてました。


アオタンに関して、えー!💦困る~と思ったけどなってしまったものは仕方なく、先生も恐縮しているようだったので諦めて治るのを待ちました。


1週間くらいは消えなかったけど、美肌注射プレミアムの2回目消化のときは痛みも内出血もなかったから、やっぱりリジュラン単体の副作用だったようです。


効果を実感したのはアオタンが消えた2週間後くらい。


朝鏡を見ると目の回りがなんだか若い。

そして、目の下に影がなくなったから、クマ隠しをしなくて良くなっていました。

全体的に肌がピンと張って元気に見えるし、すごく嬉しくて痛みも内出血もどうでもよくなりました(笑)


ゆうてただの注射だし、他の施術に比べたらダウンタイムといえないくらいのものですよね。


2回目の美肌注射プレミアム消化では目元と、口角、首に打ってもらいましたが、びっくりするくらい痛みもなく、内出血もなかったです。


首ってどうしても年齢でたるんじゃって、やれることも少ないけど、これはすぐに効果出るからすごく良かった!

一回の注射で垂れてた皮膚がピンとしたので、効果がきれたらまたおかわりすると思います。


コース5回のうち3回は消化したけど、割りと満足したので残りは3ヶ月くらい開けて、分けて打とうかなと思います。


クリニックの先生は毎月打ってるようだけど、そこまで依存できないから、お財布とも相談してほどほどに。。

でもこれはクセになっちゃうかもなぁ。


なんにしても、割りと満足できたのでおすすめです。

リジュラン無しなら、次の日には何もなかったようにもとに戻るからほぼダウンタイムなしだし、大事な用事の2週間前くらいにブーストで使うのもありだなぁ。


お悩みが大きければリジュラン注射もありです!

ダウンタイムさえ乗り越えられたらもう一回やりたいくらい。


私は仕事的にもう難しいからできなそうだけど、美肌注射プレミアムは好きになったから、秋の同窓会前にまたやろーっと♡