こんにちは。

今回は水光注射について書いていきます。


私が今まで受けた美容的な施術は、歯科矯正、ケミカルピーリング、マッサージピール、サーマクール、、サーマクールアイ、ウルセラ、水光注射、ボトックス、ヒアルロン酸注射、フォトRF、ピコレーザートーニング、炭酸(co2)レーザー、美肌注射プレミアム、サーモン注射、思い出せるのはこのくらい。


歯科矯正は一番の美容整形だと思うけど医療なのでちょっと置いといて、美容施術の中で、サーマクール、ウルセラの次に効果が大きかったのが、水光注射です。


水光注射って調べると、かなり色んな種類の薬剤がヒットしてくるけど、要は、皮膚の浅い部分に均一に美肌成分を直接注入することで、内側から瑞々しく潤う、ツヤのあるもっちりハリ肌をつくる治療、とのこと。

美肌成分の中身はヒアルロン酸とかアミノ酸、ミネラルがメインで、そこに更に効果を足す薬剤を足したりできる仕様という感じでしょうか。


私はサーマクールをやっているクリニックで、施術メニューにあったから知ったけど、韓国なんかではかなりポピュラーな施術のようですね。


結論から言うと、めちゃくちゃ肌が綺麗になる


これは個人差があるかもしれないけど、少なくとも私は鏡を見る時間がすごく長くなりました。自分の肌が綺麗になりすぎて、信じられなくて鏡をじっと見てしまうから。


私はもともとそんなにニキビもできないし、年相応の、赤みのある少し毛穴が目立つ肌質。Tゾーンだけ脂が浮きやすい、いわゆる普通の混合肌です。


だからそこまで肌に悩みがあったわけではないけど、綺麗なるならやってみたいなくらいの軽い気持ちで受けました。


値段は、58000円くらいだったかなと思います。


私は臍帯血幹細胞培養上清液という、肌再生作用の高い薬剤をプラスして、全顔に打ってもらいました。


手順としては、カウンセリング、会計、洗顔、施術、洗顔。サーマクールと一緒。

ただ、今は施術自体は看護師さんがやってくれるようになったみたい。他の医院はどうなのかわかりませんが。


施術は、細い針がたくさんついたハンコのような機械を肌にのせると、一瞬肌に吸い付いて、ちょっとだけチクっとしてから冷たくなるのを場所を変えて繰り返していく感じ。


痛みはあまりなくて、チクチクするのに耐えられれば麻酔はなくても大丈夫かなと思います。

個人差あるから絶対ではないけど。人によっては表面麻酔するみたい。


施術中肌を拭き取られるからなにかと思ったら、やっぱり針を刺すからか、出血しているようです。

目をつぶってるし、そこまでの痛みじゃないから気が付かなかった。

施術時間は30分くらい。


終わって顔を洗うときには、何となく全体赤みがあるなくらいの印象。

施術後はメイクできないから、でかいマスクとでかいのつば付きキャップがあるといいです。

場所によっては四角く針の刺さったあとがわかるとこもあるので、なんかやってきたなって感じにはなります。


ただ、私は次の日には何もなかったように治るのであまり気にしたことはないかも。


効果の出方は緩やかで、2週間後くらいには肌がツヤっとふっくらして、キメも整いめちゃくちゃきれいになる感じ。

気持ち顔色も良くなるし、内側から発光するようなツヤはなかなか癖になります。


あー私美人かも、と錯覚できるのでイベント前にやるのは良いかも。


それが、4、5ヶ月続いて、1年くらいで緩やかにもとに戻る感じ。

私は臍帯血幹細胞培養上清液をいれてるから効果が長めなのかも。

正直お金があるならずっと続けたい施術です。



と、思っていましたが、先日「ポテンツァ」という施術がこの水光注射の上位施術だと知りました。

薬剤をいれるときにレーザー?熱?もでるらしい。


だからか、最近は、水光注射自体少しお安めに受けられるとこもあるので、肌を少し綺麗にしたい方は試されてみても良いかも。

思うけど、顔のパーツが微妙でも、肌が綺麗なだけでかなり美人度あがるし、パーツが良くても、肌が汚いと勿体ないなと感じる。ま、ただの感想だけど。


今受けてる美肌プレミアム注射があと4回あるので、どこかでポテンツァも受けようかと画策中です。

受けたらまたここで報告しますね。