Xでプチバズったので、気を良くして、こちらにも投稿します。

妻がRE_PRAY横浜のチケットが取れて行くことになったので、
レゴでバナーもどきを制作。

バナーというより、プレートですね。


妻のデザインに従って制作しました。
羽生結弦さんのショー出てできた、ゲームキャラになった羽生さんです。

ショーの映像やアイロンビーズ作品を参考にさせていただきました。

48✕48ボッチのプレートで作りましたが、
持ち運んだり、掲げるには強度が不安でした。
意外とペラペラしてます。
ですので、強化しました。



裏に棒をつけることで、持ったときの安心感を確保しました。
使った棒は、朝顔を育てるときに使った園芸用の支柱です。

これでかなりしっかりしました。

合わせて、持ち運ぶときのケースも作りました。



これは、ありあわせの段ボールで作りました。