◆釣りで良かったこと、学び
・ルアーで1匹釣れた。数kgまでの青物ならPE1号、3号のリーダーで十分。
・フカセがよく釣れた。やはり撒き餌の効果は高い。
・釣り具屋での情報収集を十分に行えた。
・釣り程度ならOSMO ActionはRS無しで十分よく撮れる。
 
◆釣りで悪かったこと、学び
・事前の情報収集が足りなかった。もし能登がチヌのメッカであることを早く知っていれば、
 鉢ヶ崎ではなく穴水近くのキャンプ場を探していたかも。現地の釣り物を先に調べるべき。
・浅場(ウキ下1-2ヒロ)でやる場合、もっと軽いウキにした方がよかった。
 今回3Bの棒ウキにしたが、Bくらいの棒もしくは玉ウキのほうがよかった。
 深場(ウキ下3ヒロ以上)なら仕掛けがなじむのを優先して重めでもよいかもしれない。
 
◆キャンプでよかったこと、学び
・スキレットが想像以上に使い勝手が良かった。一人用なら十分なサイズだし、片付けも手軽。
・フィールドラックが非常に便利。濡れないことは正義。
・厚さ2cmのインフレータブルマットはそこまで快適ではないが、ほかのマットと組み合わせることで最強となった。
・4日目くらいがガチでしんどかった。フィールと温泉でしっかり回復できた。
 
◆キャンプで悪かったこと、学び
・ウインドスクリーン、マジ大事。100均のプラ版を持っていたが役に立たず。

・電源付きサイトにしたが、結局ほぼ使わなかった。スマホやランタンの充電程度ならモバイルバッテリーで十分。

・タープの付属ペグが心もとな過ぎた。かなり抜け気味で不安だった。
・バーべキューコンロを使用する暇が全くなかった。釣りと捌きに時間がかかり過ぎた。
・1日くらいキャンプを目的にする日があってもよい。キャンプが宿泊手段過ぎた
 
総走行距離:1669km