1日目。今日はできる限り能登に近づくことが目標。

 

朝イチで大まかに荷物を積み込む。

昼まで働き、13:15に飛び出す。

 

なんだかんだで休憩せず5時間走り続け、今回の宿泊地「道の駅 アルプ飛騨古川」に到着。

 

めっちゃ山。街灯も少ない。

 

今回どうしても訪問したかったじゅうじゅう亭。

飛騨牛がお手頃に食べれるとのこと。

 

飛騨牛カルビで優勝。

現金のみ、ということを見落としており、財布の中身は4,000円しかなかったため若干ビビりながら注文。

 

肉、めちゃくちゃうまい。

鳥なんこつ、めっちゃ量があるのに300円だった。

飛騨牛カルビ、ツラミ、鳥なんこつ、キムチ、ライス、ビールx2で3,500円ほど。やっすい。

 

8時前に店を出て、近くのコンビニでお金を引き出そうと思ったけどATMすらない…。アイス買って車に戻る。

 

明日はめちゃめちゃ雨の予報。本来なら明日からキャンプの予定だが、ちょっと無理そう。

車中泊に切り替え、富山あたりを観光しつつ、夕方にキャンプ場付近へ着くよう走りたい。

 

銀マットとエアマットのお陰でゆっくり寝れそう。

では、2日目へ。

 

走行距離:283km