everyday! | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます


今週トラウマ治療があり
仕事をする記憶の数珠つながりの恐れ怖さを扱ってもらいました🫨😵‍💫🥵🥶

仕事に対するトラウマを🍡団子にして
まとめて消してゆく感じかな~
勿論泣いたけど🤣

思っていたより時間が早くおわり
最近あった話をしました😌

👱最近娘と話したことで
お互い凄く感じるのは〜

素直に会話が出来ていること
今までは《心の想い》をそのまま出すことができなかった……
コレは親子だから当たり前だと思って生きてきた
近いから素直に言えないものだろうと

でもそうじゃなかった…
お互い自分をキズつける相手だと今は思ってないんです
だから
むやみにオブラートに包んで気を使う必要もないし
逆に
イヤミや罪悪感 棘をつけてコントロールする必要もない
お互いに遠回しに言わなくて済むって
こんなに楽なんだねと話してました

👱もう一つは
たまたま観た映画シックスセンス
何十年ぶりにたまたま観たんですが

あの映画の中のトラウマシーン
女の子が毒盛られオエップ🤮するシーン
観てビックリでした(´゚д゚`)
こんなもんだったのか?………
当時は発作さえ誘発した気がします
良くなっているだなぁと

後半男の子👦とお母さん👱の車のシーン
↑↑有名らしいが全く覚えてなくて💧
私は号泣しました

自分が幽霊がみえると母親打ち明け
母親の母(お祖母ちゃん)が伝えてきたこと…

👦お祖母ちゃんがママに
お墓での質問のこたえは《もちろんよ》everyday!と……伝え

母親は号泣します


👦質問は何だったの?


👱私を…愛していた?そうきいたのよ


私は心の通りが良くなっているので
ダイレクトに母親言われた気がしたんです

心にふっと湧き上がる言葉が…

《アンタだって同じだろ?娘らに毎日そう想ってきただろ?》
そう言われた気がしたんですよね


みんな心にキズがついてしまうと
中々真っ直ぐに伝えられなくなってしまう
受け取る方も真っ直ぐ受け取れないし
それは自分を守る術、無意識にカタマリをよけるからね


こんな日がくるなんて幸せです
色んなギフトがあった話をして帰りました👣👣



田んぼは
少しずつ田植えの準備がされていて
道に🐸カエルの亡骸が!(✽ ゚д゚ ✽)
春の訪れに心踊るのでした🍀


福田利之さんより↑