あれから | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます


あれから1週間がたち〜
一昨日あたりから気持ちもまた穏やかな時間が
ゆっくりですが やってきています🐱

思い起こせば
6年前のクリスマスイブ🎄
ガリガリのヨレヨレ〜
顔は目ヤニでグチョグチョヒゲは焼け焦げ
舌は焼けただれキレていてヤバい状態でした

外から来た子達は生きようとする力が強いらしくイブもまた奇跡的に命を繋いでくれました

それまで私の人生に猫という文字は無かった…
ワンコしか飼ったことがなかったしね
(インコやハムさんや亀やらはある)

右も左もわからないまま
周りの方々に教えてもらいながらの毎日でした
不思議なんだけど~
何年たっても ふと我が家に猫がいることが
現実じゃないような?気持ちになることが時々あったソレは私だけじゃなくて

今思うとあの当時
娘と私家族の溝というか不協和音のような毎日でギスギスしていました
イブが来た事で潤滑油のように家族の心が癒やされた
ワンコは家の中で飼った事が無いので
こんなにもずっと一緒に生活に当たり前であるなんて知らなかった
しなやかな動きや柔らかな身体
赤ちゃんのような言葉にはできない匂い🐱
久しぶりに子育てした感覚
《下僕》という言葉が腑に落ちるのもよくわかる
ハイかYESしかない選択がこの世にあるなんてね

私はこの毎日がずっと続いてほしいと願いながらも心の何処かで急に居なくなる予感もずっとあった

続きます(*´ェ`*)🐱