稲 | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます


毎年稲刈りが終わると 
あっという間に 来年のために耕されてしまうのだけど〜

今年は農家さんお忙しいのか
ほかに理由があるのかわからないけど
耕されるのが遅かったのです

稲刈り後のザクザクした感じが
わたしは大好きでコッソリ足で踏みつぶす🤣

暖かい日が続いたせいか
あっという間にまた新しい稲穂🌾ができていて
ビックリでしたよ実もチャンと実ってるし
( ゚д゚)ハッ!

稲の生命力って凄いなぁって✨
古の時代から日本人はこれを食べて来たんですもんね、そりゃエネルギーにみちるよなぁ
新米を頂くときほど日本人に生まれたこと実感して感謝することはないわ~😋

新米炊くと
娘らはそのままでパクパク食べたがるから面白い🤣🤣

寒暖差で体調崩しやすい時期
暖かくお過ごしくださいね

ではまたぁ
(*´ェ`*)🌾