わたしの中の男梅(・ัω・ั) | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます


毎回思うのは
わたしの中の塊は〜 

わりと男梅っぽい感じが毎回してて(・ัω・ั)
グレーやネイビーを混ぜたような色が多く


👨‍🏫先生曰くどういう訳か〜

第1位……グレー✨✨

第2位……ネイビー、紫✨

って人が多いんだよねぇ〜〜!と言ってましたわ🤣
娘は赤黒いって言ってたっけな
(正に男梅色)



ネドさんが
似たようなワークの説明をされていて
人は其々 生まれくる時に決めたブループリントがあってソレが自分を守るために
トラウマ的な怖さが身体に宿ると
過去の何かを思い出した時にザワつかせるんじゃないか?と

やるべきことは
ソノ記憶には触れないで(記憶を思い出すのは左脳意識だから余計怖さが強化される)
今 身体の何処にその緊張があるのか?を観る 
人は無意識に呼吸を止めて塊をブロックしようとするから
深呼吸をしながら、今ここにある
身体の緊張の塊をゆっくり感じきること
なんだそうな

わたしは
毎回グレー&ネイビーの男梅が(・ัω・ั)
先生に誘導されながら
アイボリーにかわって小さく小さくなって
スーパーボールくらいになって消えます
何故かありがとう🙋✨
と伝えたくなるわたし

男梅は
いいょいいょ~🙋
と言って消えていきます

 
いかに普段
感じることを止めて頭で考えているのかが
よくわかります
アレして〜コレして〜支払いは?〜した方が良かったか?……などなど

〜べき←コレで動くと本心が聴こえにくくなるんだなぁと実感しとります💧

みんなの中の男梅達も
ゆっくりゆっくり小さくなってソラにかえっていくといいすね
(*´ェ`*)