日曜のあさに | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます


週末の朝は ホッとしながら目を覚ます
だんだんと暖かい日もふえてきて
大きな洗濯ものや
わかば(ワンコ)
もよく乾くので~実にありがたい(笑)


今朝
お茶を飲みながら~父ちゃんと話を

1年前…娘らがこんなに行動範囲を広げるなんて思ってもみなかったよ

私自身の不安が強かったから余計に彼女らの行動範囲を狭めていたのかもしれない
でもさ
父が亡くなったことで、彼女らが今この世から居なくなったとして…
アレもコレもやらせてやればよかったって後悔が1番後悔すんじゃないか?って思ったんだよね

いつかくる死はさ皆平等で
ソレはいつくるかはわからない

だから
父ちゃんも、自分の人生の楽しみを見付けないと勿体ないんだよ
もちろん私もだよね

まだ生きてる頃
父に趣味や楽しみはな~
自分で見付けるしかないんだぞ
こればかりは誰かが代わりにやってはくれないんだからって……


仕事のために生きてるわけじゃないからね


これからゆっくり
楽しんでいけるものを見付けられるといい