ねぼうしておもうこと | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます




いつだったか
永遠の命と
過去に戻ってもう一度やり直すどちらがいいか?
TVの向こうでそんな質問がきこえてきて

私は…もう過去には戻りたくもないし、ずっと長く生きて誰かを見送り続けるのも正直嫌だなぁとそう思った


お正月に肉子ちゃんを観たんだけど
色んな方の感想もチラッと覗いた…この映画を観て
《つまらないなぁ》と感じた人はもしかしたら
他人よりも少しだけ幸せな人生だったんじゃないか…
辛くなった時、子供の頃に返りたい そう思える人生だったんじゃないかな…

泣きながら一人でご飯を食べたり

つまらない頼みは言えるけど本当に困った時誰にも頼れず自分でどうにかしたり

冗談は言えるけど
本心は誰にも言えない

そんな風に生きてると
誰も自分を助けてくれない
本当はそんなことないのに
本当はいつもすぐそばで誰かに支えられて生きてんのにソコに気づけなくて幸せを取りこぼしてるそんな自分にイヤになったりしちゃう

肉子ちゃんをみながら

1番の親不孝は
生きててゴメンなさい
こんな自分が生きててゴメンなさいと
《罪悪感》をもって生きることなんだな…
そう感じた


あなたは
あなたのままで生きてていい

わたしは
わたしのままで生きてていい

自分くらい
のぞんで生きてていいじゃんね
穴あいてるくらいがちょうどいいさ
🙆