山ちゃんの山チャンネル 雑学・コーヒー編 part1 | 手もみ屋本舗 妹尾店

手もみ屋本舗 妹尾店

『手もみ屋本舗 妹尾店』オフィシャルブログ

女性店長が女性向けのリラクゼーション

癒やしを中心としたサービス展開

あけましておめでとうございます!山上です(=・ω・)

 

個人のブログ更新が遅れて申し訳ありません(;´・ω・)

 

ストレッチ編もまだ続くので期待しててください!

 

今回は私も大好きなコーヒーに関するちょっとした雑学を紹介したいと思います!

 

 

カフェインを多く含んでいるコーヒーはよくないとされています・・・が

 

実は適切に飲めば健康につながるんです!

 

カフェインは利尿作用があって鉄分まで尿として出るのでよくないとされていますが

 

そのカフェインは眠気を取り払ってくれるので仕事や勉強の効率を上げてくれます!

 

鉄分はほかの飲み物や食べ物で補えるのであまり考えなくてもよさそうですね(*'ω'*)

しかし飲みすぎには注意です(;´・ω・)

 

 

他にもコーヒーに含まれる成分で便秘を改善してくれるのがあります!

 

ですが朝からのブラックコーヒは胃が荒れるだけなので注意が必要です(;´・ω・)

 

どうしても朝から飲みたい!という場合は朝ごはんを食べてコーヒーに牛乳を入れて飲めばOK!(*'ω'*)

 

因みに朝飲む時間帯は9時~11時の間がいいとされてるみたいです('ω')ノ

 

 

今回は以上です(;´・ω・)

気になる方はご来店ください

 

他の雑学も希望があれば載せますのでコメント下さい('ω')ノ

 

 

次回へ