小旅行・・・其の4 | 手もみ屋本舗 妹尾店

手もみ屋本舗 妹尾店

『手もみ屋本舗 妹尾店』オフィシャルブログ

女性店長が女性向けのリラクゼーション

癒やしを中心としたサービス展開

皆様、おはようございますニコニコ

手もみ屋本舗妹尾店です。


さてさて、私の小旅行記も第4弾。


本日は、石川五右衛門の「絶景かな、絶景かな」のせりふで

有名な南禅寺 の紹介です人



手もみ屋本舗 妹尾店のブログ

紅葉でも大変有名なお寺ですが、新緑の木々に囲まれた

南禅寺もまた大変魅力的でしたよ新緑



「六道庭」
手もみ屋本舗 妹尾店のブログ

以下、南禅寺HPより引用


 「如心庭」が解脱した心の庭であるのに対し、この「六道庭」は六道輪廻の

 戒めの庭です。

  六道輪廻とは、天上・人間・修羅・畜生・餓鬼・地獄の六つの世界を我々

 は生まれ変わり続けるという仏教の世界観のことです。
  一面の杉苔の中に配石された景石を眺めていると、煩悩に迷い、涅槃の

 境地に達することなく六道を輪廻する我々凡夫のはかなさを想わずには

 いられません。



手もみ屋本舗 妹尾店のブログ

難しいことはよくわかりませんが、時間を忘れてこの景色を眺めていたい、

と思いました。

また日本人でありながら、普段日本の良さを感じることが少ない私にとって

日本っていい良いなということを強く感じさせてくれるお寺でした。


何度も訪れてみたくなるお寺でした。


次回第5弾は、行ってびっくり超オススメのカフェをお届けします音譜