こんにちはセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はものすごい湿度でめちゃくちゃ暑かったので、

寝る時今シーズン初の半袖を稼働させましたが、

雨がじゃんじゃん降ったおかげで起きたら寒かったですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば、

かえるも喜んでゲコゲコ言うとりますねカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな梅雨時を思わせる夜ですが、

元気にお届けしてまいりますよウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田のゆるっとアロマオカメインコ

~ Episode - 28 本 スッキリ爽やか元気が出る精油 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段々気温も上がってきて、

昨日今日のように雨が降る季節になるとさらに湿度の上昇もあいまって

気分もじとーっとなりそうですよねチーン

 

 

 

 

 

 

そんなスッキリしない日にも

爽やかさと元気を与えてくれそうな精油をご紹介しますよん音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレープフルーツ

学名: Citurus paradisii

 

 

 

 

 

 

グレープフルーツはミカン科で、

果皮を圧搾法によって抽出された精油ですひらめき電球

 

 

 

 

まるで南国の楽園を思わせるかのような

甘くて爽やかな柑橘系の香りで、

ストレスや緊張感から解放されてリフレッシュできますキラキラ

 

 

 

 

柑橘系って温かみのある香りのものもありますが、

グレープフルーツは元気を与えてくれる感じですねアップ

 

 

 

 

 

 

成分的にほとんどを占めているのが、

モノテルペン炭化水素類のd-リモネンで、

肝臓強壮作用、腎臓刺激作用、蠕動運動促進作用があり

お腹の働きをよくしてくれますグッド!

 

 

 

また、血管拡張作用があり、

血流が良くなって手足のあたたかみにつながる期待ができるので

これから冷房がキツくなる季節にもオススメですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレープフルーツ精油は禁忌・注意事項がありますパー

 

 

 

 

 

 

 

バツレッド禁忌事項バツレッド

塗布した肌を4-5時間は直射日光(紫外線)に当てないようにする。

(フロクマリン類に光感作(光毒性)作用があるため。)

 

 

 

 

 

注意注意事項注意

希釈して使用することが望ましい。

(グレープフルーツ精油全体の作用により皮膚刺激の可能性があるため。)

 

 

 

 

 

 

 

 





グレープフルーツって

食べるのもビタミンC摂取で元気になれる感じがしますが、

香るだけでもチアアップしてくれるので、

鬱々としそうな時など本当にオススメでーす爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メール予約はかお音符

こちらtm@tmtm.jp

 

電話予約はかお音符

こちら086-250-0005

 

ホームページはキラキラ

 https://www.temomiyahonpo-imaten.com/