こんにちはセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手もみ屋本舗今店

皆様のご愛顧のおかげを持ちまして

キラキラ15周年キラキラを迎えることができました~爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお得なクーポンと記念品をお渡ししておりますが、

残りの数が少なくなってきておりますので、

ぜひぜひゲットしにいらして下さいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今月もいっきまーすアップ

 

 

 

 

 

 

 

吉田のゆるっとアロマオカメインコ

~ Episode - 25 本 瞑想のお供に ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくハーブウォーターについてのご紹介が続きましたが、

今月は久々に精油のご紹介でーすにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルウッド

学名: Santalum austrocaledonicum var. austrocaledonicum

 

 

 

 

 

 

サンダルウッドはビャクダン科で、

木部から水蒸気蒸留によって抽出された精油ですひらめき電球

 

 

 

甘くて上品な香りは気分を落ち着かせてくれるので、

瞑想の時などに使われます照れ

日本では白檀のことで、香木としても利用されますねパー

お線香の香りで馴染みのある方もいらっしゃるでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

含有成分の多くがセスキテルペンアルコール類で、

α-/β-サンタロールには固有作用として心臓強壮作用がありますニコ

鬱血除去作用により、

血行が促進されて冷えの改善も期待されますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルウッドには、

セスキテルペンアルコール類に起因する以下禁忌事項があるのでご注意くださいパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 バツレッド禁忌事項バツレッド

ホルモン依存型癌疾患、乳腺症などには使用しない。

(セスキテルペンアルコール類にホルモン様作用の可能性があるため。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサンダルウッドという精油は粘性が高いので、

使う時に中々瓶から出てきてくれないんですショック

 

 

 

 

ベースノートの香りなので、

すぐ香りがたつというよりはじっくり長く持続していきますくるくる

 

 

 

 

焦らず慌てず、

ドロッパーから落ちてくる時間を心を鎮めてゆっくり待つのも

サンダルウッドを使う一つの楽しみとしてとらえると良いかもしれませんねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ちょっとスピリチュアルな

サンダルウッドのご紹介でした~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メール予約はかお音符

こちらtm@tmtm.jp

 

電話予約はかお音符

こちら086-250-0005

 

ホームページはキラキラ

 https://www.temomiyahonpo-imaten.com/