こんにちはセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の寒波はだいぶ冷え込みましたね滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩す方も増えているようですが、

皆様疲れを出されてないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かく言う吉田も先々週あたりから風邪っぽい状況を経て

やっと全快できたかなーというところです真顔

 

 

 

 

まだまだ冬本番の気候が続いていくので、

ウイルスに負けない体力・免疫力など土台の強化と、

ストレスを軽減する工夫が大事だなと実感しましたショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり食べて、睡眠をとって、

自分の機嫌は自分でとりつつ、

心穏やかに身体健やかにこの冬を乗り切っていきましょう雪の結晶アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時期は特に

アロマの力を借りるというのも一つの手ですよん口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田のゆるっとアロマオカメインコ

~ Episode - 24 本 爽やかなハーブウォーター ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もハーブウォーターをご紹介していこうと思いまっす爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

吉田も風邪気味の期間は

このハーブウォーターにとってもお世話になりましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちらっ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペパーミントウォーター

Mentha ✖️ piperita

 

 

 

 

 

シソ科のペパーミントの

全草(根以外)を蒸留して作られたペパーミントウォータータラー

 

 

 

クールで爽やかなミントを代表する香りで

リフレッシュ効果が抜群ですアップ

 

 

 

 

 

 

抗菌・抗真菌・抗ウイルス作用があり、

感染が気になるこの時期にはうってつけグッド!

 

 

 

 

また、鎮痛作用や冷却作用があるので、

日焼けや筋肉痛の時など肌や筋肉の火照りを鎮めるのに効果的で

皮膚に塗布するとひんやりして気持ち良いんです照れ

 

 



 

 敏感肌の方は、

お肌への刺激が強いと感じることがあるので

注意してご利用下さいねひらめき電球

 

 






 

吉田は風邪気味でのどが炎症していたので、

痛みが気になる時にこのペパーミントウォーターでうがいをしてたのですが、

熱を持ったのどがひんやりして心地よく、

痛みも緩和するのですごく助けられました笑い泣き

 

 

 

 








以上、

お家に1本あると心強い

ペパーミントウォーターのご紹介でした〜ウインク









 

 

 

 





 

 

メール予約はかお音符

こちらtm@tmtm.jp

 

電話予約はかお音符

こちら086-250-0005

 

ホームページはキラキラ

 https://www.temomiyahonpo-imaten.com/