こんにちはセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば2022年も残すところあとわずかですね~早いびっくりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにも年内の営業について記載したのですが、

年始の営業開始と併せて以下の通りお知らせいたしますにやり

 

 

 

 

 

 

 

2022年

12月29日(木)17時まで時短営業

 

 

 

2023年

1月3日(火)10時から通常営業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も1年を通して沢山のお客様にご利用いただき

感謝の思いでいっぱいです照れ

 

 

 

 

 

 

今後も皆様にくつろいでいただける店舗であれるよう

スタッフ一同、より一層精進してまいりますので、

2023年もよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、

2022年最後もゆるっといきまーす爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田のゆるっとアロマオカメインコ

~ Episode - 11 本 食べ物からできた精油は消化器に良き ~

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始、

忘年会に大みそかにお正月に…

 

 

 

 

 

 

 

いつもよりちょっと贅沢なものを食べたり、

お酒を飲む機会が増えたりと、

胃腸に負担がかかる可能性がありますよねショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にオススメできる精油がありまーすアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん音譜

 

 

 

 

 

ジンジャー

学名: Zingiber officinalis

 

 

 

 

 

 

ジンジャーはショウガ科で、

根茎を水蒸気蒸留法によって抽出された精油ですひらめき電球

 

 

 

 

爽やかでスパイシーな甘みのある香りで、

元気になりたいときにうってつけウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セスキテルペン炭化水素類(-)を多く含んでおり、

鎮静作用や抗炎症作用がありますグッド!

 

 

 

 

その中でも特徴的なのがジンギベレンという成分で、

消化促進作用があるので、

食べ過ぎ飲み過ぎになりがちなこの季節には強い味方です爆  笑

 

 

 

 

 

また、β-セスキフェランドレンという成分には

抗カタル作用( 鼻やのどなど粘膜の炎症による過剰な粘液を溶解・排出させる作用)がパー

 

さらに、

モノテルペン炭化水素類のβ-フェランドレンには

鎮咳作用が期待できるので、

風邪気味の時にも積極的に取り入れたい精油ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田は一時期、

このジンジャーと、クローブ(まだご紹介できてないので追々ウシシ)と、

オレンジ・スイートをお風呂に入れるのにハマっておりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンジャーは禁忌事項や注意事項がなく、

使用方法・使用量の目安に準じて

小さなお子様やお年寄りまで幅広く適用できてオススメですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

皆様良いお年をお迎えくださ~い門松

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メール予約はかお音符

こちらtm@tmtm.jp

 

電話予約はかお音符

こちら086-250-0005

 

ホームページはキラキラ

 https://www.temomiyahonpo-imaten.com/