9の日担当、鳥越です。

昨年末の私のブログに書いた通り、予想、予言が完璧に的中して、やっぱり白石麻衣卒業!!

だと思ったよ。
じゃなきゃあえて今年の曲じゃない白石センターのシンクロやるわけないと思ったよ。
紅白でシンクロ歌う直前か直後に白石から卒業発表する可能性も少ないけどないことはないと思ったけど、それは以前AKBの大島優子がやってなぜか散々叩かれて炎上しとったけ~(叩く意味が全くわからんでメッチャかわいそうじゃった)、同じ轍は踏まんじゃろ~な~と思って、紅白での卒業発表はなさそうじゃけど、来年の紅白にはもうまいやんいなくて、まいやんにとってラスト紅白なんじゃろ~な、という気がしてた。

昨年の大晦日は、ずっと紅白見ながら青色申告の仕訳帳にデータ入力や修正してた笑。

AKBが世界選抜じゃったけ~、乃木のシンクロも坂道合同じゃったんかな。
ウッチャンのシンクロも良かったけど、やっぱウッチャンは欅とかperfumeとかのもうちょっと激しいダンスか難しめのダンスの方がウッチャンの良さが生きる気がして、せっかくのウッチャンセンターがちょっともったいなくて、ちょっと残念じゃったな。

白石、最後よく笑うの耐えて表情作れたな笑。
あれ見るとバカリズムさんとのコラボを思い出してしまってメッチャ笑ってしまう笑。

あと、欅の不協和音の時も思ったけど、乃木のシンクロも、もうちょいウッチャンも見たかったけ~映してほしかったし、なかなかそれが難しいならせめて、2画面とかで、片方はずっと引きのカメラで全体のダンス、パフォーマンスを見たかった。。
ウッチャンのダンスや周りとの連携ももっと見たかったし、平手の神がかった表情は最高じゃったけど、欅全体のダンスパフォーマンスも見たかった。。

今回ヒム子は出なかったな笑。
ヒム子はやっぱりインフルエンサーじゃないとダメか笑。
今回なぜかバナナマンさん自体、紅白出てなかったしな~。

それにしても、ウッチャンって、ホントアイドル好きなんだね。
あとホント優しい。
日向坂ともよく番組共演してるからっていうのもあるんじゃろ~けど、日向のキュンダンスまで完コピしてたのは驚いた笑。
欅の黒い羊も完コピだし、すごいセンスと才能。
ウッチャンももうカタカナケヤキのメンバーでいいんじゃないかな笑?
カタカナケヤキなら、つっちーもダンス上手いから、Wセンターもありじゃなw

去年はすずが審査員で良かったw。
一昨年のすずが司会の時は、欅を乃木坂って言ってしまうという大失態を演じてたからな~~笑。。。
あれは流石に酷かったw。。。
けど、あの後、欅のライブにも見に来てくれて衝撃を受けたらしいw。

ウッチャンはもちろん、吉岡里穂や本田翼や中村勘九郎さんや桜井日奈子、立憲民主党の枝野幸男もww、欅推しを公言してくれとるけど、まさか「なごり雪」のイルカさんが欅推しじゃとは思いもせんかった笑!
イルカさんって、ビートルズも大好きらしく、意外とロックな人なんかなw。

小籔さんの日向評は的確過ぎてすごかった笑。
あと、やっぱ小籔さんもめっちゃ優しいね。

紅白で日向が出てる時、審査員席のサンドイッチマンさんのお二人もメッチャエール送っててキュンときた。
小籔さんの前に、しかもまだひらがなけやき時代に少しだけ番組MCとして日向の子たちと絡んだだけなのに、今でも日向ちゃんのことを温かく見守っててくれてる感じがして、なんて優しい人たちなんだ!と感動した。

本番のキュンは、本番とプレッシャーに激弱のおたけが、Mステみたく、フライングキュンしなくて良かった良かった笑。

TWICEのTTも良かったな~!

でも、AIの美空ひばりは全くダメ!!!
何にも感動しない!!
あれで感動した人なんておるのか?!
全く何も伝わらない!心に響かない!心が震えない!
生のひばりはあんなもんじゃなかっただろう。
あれは全然ひばりじゃない!
声だけ似てても全然違う!!
こんなのを出すくらいだったらあいみょんを出せよ!

そんな不満もあったけど、何はともあれ、欅の不協和音リベンジ良かった!
平手が憑き物が降りてきて憑依しとったな!!
リハから体調とかちょっと心配じゃったけど、何とか無事終わって良かった。
それでも終わった後のてちは皆に抱えられながら退場したらしいけど。。
年末の忙し過ぎるハードスケジュールと、紅白にかける思いと、不協和音でアドレナリンが出過ぎて、無意識に200%ぐらいのパフォーマンスをしちゃうんじゃろ~な。。
やっぱり不協和音は魔曲か。。
だとすると、今後もほとんどライブでもやってくれん気がするな~。
東京ドームのアンコールラストで久しぶりにやった時の、不協和音のイントロ流れた瞬間の観客たちの悲鳴にも似た歓喜の声はヤバかったもんな笑。
今回、フルコーラスじゃなくてもあれだけ出し切って倒れてしまうんじゃったら今後も封印になるかな~。。。
メッチャライブで聴きたいけど。。。

あとやっぱ不協和音は、メンバーも言ってたけど、間奏のとこのダンスパフォーマンスが色んなことを表して表現してて好きじゃわ~。

今回の不協和音が終わった後のウッチャンの表情が何とも言えなかった。
何とか無事リベンジ果たせてホッとしたのと、てちを心配する眼差しとが混じってるような感じじゃったな。

今回の不協和音も鳥肌立つぐらい感動したけど、これ見て何も感じない人っておるんじゃろ~か?
わしのこの感動って伝わらないんかな~~笑。。
どうせアイドルオタだからでしょ!って感じなんかな~笑。
見ずに批判は絶対認めんけど、もしちゃんと見てそれでも何も感じん人がおるとしたら、逆になんで何も感じないのか聴いてみたい笑。

レコ大の時の黒い羊も良かった!
ま~大賞はなかなか難しいし、何なら個人的にはもうレコ大の権威がないから、むしろあんま大賞とらんでほしいぐらいじゃけど、メンバーはTAKAHIRO先生のためにも取りたい!って思っとるんじゃろ~な~。
もちろん、取ったら取ったで感動するかもしれんけど。。

けどやっぱ黒い羊はNHKさんの番組で披露したのが一番良かったな!
基本的にAKBも坂道グループも、NHKさんはちゃんとフルコーラスやってくれるし、カメラワークとか番組構成、編集も含めて、最近なかなか良い番組作ってくれてると思う。
他の番組でも、ハズレもあるけど、最近なかなか良い番組が多い気がする。
最近の他の民放が酷すぎるから余計にNHKが良く見えとるだけかもしれんけど笑。。


そんなこんなで年を越し、ガキ使に元SMAPの3人が出てることにビックリし、元日には津山のサムハラ神社に初詣に出かけてお参りして、お守り買って、おみくじ引きました。

皆さんはどんな年末年始、お正月を過ごされましたか~?







https://www.gosen-dojo.com/blog/24922/

ではでは、また9の日に~。



メール予約はかお音符

こちらtm@tmtm.jp

 

電話予約はかお音符

こちら086-250-0005

 

 
ホームページはキラキラ

 

https://www.temomiyahonpo-imaten.com/