今日の昼、このアニメの話題になったんだけど

↓


テモチンのおひとりさまぐらし

極上!!めちゃモテ委員長っていうアニメですww


ちゃおに連載されている漫画で、小学生~中学生(???)向けなのかな???


「クラス委員長、北神 未海(きたがみ みみ)は、中学の卒業式に失恋してから一念発起。モテる女の子になるためにパーフェクトな委員長を目指して日々努力中!
クラスメートの恋やおしゃれの悩みを完璧なアドバイスでズバッと解決しちゃう、頼れる憧れの委員長!!
一方で、自分はクラスメートの東條 潮(とうじょう うしお)に片思い中だが、いつも肝心なところで邪魔が入り、なかなか告白できないでいる…。
果たして未海は、パーフェクトな『めちゃモテ委員長』になれるのか? そして、気になる恋の行方は…??

「極上!!めちゃモテ委員長」は、恋やおしゃれに悩む女の子達のお手伝いをしながら未海と一緒にワンランク上のモテ子を目指す、学園ハートフルストーリー☆」


(※公式サイトより 長文だ・・・・読んだ人えらい~)


同じ職場の人がけっこうおもしろかったwって言ってたんだけど


実は私・・・・


毎週見てたりするΣ\( ̄ー ̄;)


学生は校則とか、あるじゃないですか。


そのぐらいの子達向けのおしゃれのアドバイスをしてくれるアニメなんで


基礎中の基礎!!!!っていうアドバイスなんですよね。


大人から見てもそれがとても勉強になるんです。


たとえばシャンプーに対してのアドバイスとかでも


タオルドライはゴシゴシ拭かずやさしく水分を拭き取るとか


ドライヤーは髪から10cm以上離すとか。


改めて基本の知識を認識☆☆


ゴテゴテのメイクのアドバイスよりいいと思いましたo(〃^▽^〃)o


またこのアニメで主人公の声優を務めている女の子「小川真奈ちゃん」がかわいいんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


実写版「北神未海」として出てきたりもするんですが・・・・


っていう会話で28歳と35歳と36歳のええ大人が盛り上がってましたww


前に「えええぢゃないか 後の祭り」でひろしくんが「OLさんの会話って給湯室で・・・」とか


想像してましたよね。


あーーー私ら、こんなんやけど・・・・ガッカリやろうな。