見にきてくださりありがとうございます。


一歳児さんのレッスンの様子おねがい


少しずつ教室にも慣れ、レッスンのたびに、新しい刺激を吸収していく姿にいちいちトキメク講師ですラブ


この場所は安心安全な場所だとわかってもらえたようで、私にもタッチをしてくれたり、音楽に合わせて体を揺らしたりとかわいい反応を見せてくれます。


今回は私が用意していたレッスン課題をすんなりとこなしていき、終わりの時間になったら、まだ帰りたくないと、涙目になりました。


講師としては、こんなに嬉しくてありがたいことはありません。


さぁ、この生徒さんどうしたと思いますか?





最初はもちろんまだやりたいえーんをアピールし、私が抱っこするとお母さんにバイバイしていました爆笑


こういう時は視点を変えるのもいいので、全く関係のないふせんを見せたらそれに興味を示し、玄関まで誘導。


最終的には自分から靴を履き、ちょっと名残惜しそうでしたが、バイバイしてくれました。


偉いなーと感心おねがい

まだこの世に生まれて一年。

自分の気持ちに小さな身体で折り合いをつけた!?

過去は振り返らないタイプ!?

何はともあれ、笑顔でさよならできてよかった。


さて、教室の生徒さんたちも、好きな曲が弾ける愉快なコンサートに向け、(まだ会場も日時も未定だけど)エンジンがかかってきました。

私の知らない曲が続々と上がってきています。


頑張って若者の音楽に寄り添って参ります。

最後まで読んで下さりありがとうございました♪