見にきてくださりありがとうございます♪


発表会も近づいてきて、ドタバタと手続きや準備に追われています。


脳のワーキングメモリーがパンパンです!


ちなみにピアノは、ワーキングメモリーを鍛えるのに適した習い事らしいです。


脳のメモ帳大事ですね!

一つでも多く記憶できたほうがいい。


大人の生徒さんからも、

『本当にピアノは脳トレですね』

と、よくおっしゃるので

ワーキングメモリー鍛えられていると思います。



実は、その大人の生徒さんから

レッスン前にサプライズで

進学する娘たちにケーキを頂きました。


娘たちには直接会ったことはありませんが、

この粋なプレゼントに親子共々感激しましたおねがいおねがい



3人の子育てをされたベテランのお母様であり、

経験豊富な人生の大先輩です。


お話ししていても学ぶことが多く、

毎回勉強させてもらっています。


本当にありがとうございます。


私は音楽のことは、生徒さんより長く勉強してきたのでお役にたてる部分はあると思います、


だけど、人生を長く生きてこられた方から発せられる言葉には重みがあり、説得力がありますね。


出会いに感謝桜


こうやってサプライズをしていただいたりすると、優しさが身にしみて、泣きそうになる。


娘たちもとても喜んでおり


「私も、こんなサプライズのできる、他人を思いやれる優しい大人の女性になる!」


と、申しておりました。


身近に尊敬できる大人の存在は、娘たちにとって

未来への目標となったことでしょう。


美味しくペロっと頂きましたよだれ

おかげさまでパワーも充電できましたので

引き続き発表会に向けて頑張ります♪


最後まで読んで下さりありがとうございました。