見にきてくださりありがとうございます。
コロナの爆発的感染状況にレッスンをオンラインレッスンに切り替えました。

昨年オンラインレッスンセミナーを受けててよかったぁ♥️

2年前よりも、画面を共有したり、生徒さんにもワークを解いてもらったり、解いたもんだいに花丸あげたり、できることが増えました。

もちろん対面レッスンほどのレッスンはできませんが、このような情勢の中でも生徒さんの練習のようすがわかりますし、お互いを守ることができます。

レッスンのようす↓
生徒さんにかいてもらいました。

※D、A、EメージャーのIの和音はなーんだ?というもんだいです。

それにしてもレッスンに付き添ってくださる保護者の皆様には改めて感謝ですね!

高学年の生徒さんは自分でできますが、小さな生徒さんは親御さんのフォローが必要なので、レッスン時間に付き添って、カメラを動かしてくださったり、子供さんとのやり取りを聞いてホッコリしました。ありがたいな。

春の発表会に向けて頑張りましょう♪

どんなことがあっても時間は有限。

大切に時間を使って本番でみんなが輝けるよう応援します。