今回子連れで良さそうな時間の便と値段の航空券+ホテルパックを予約。


それが前回と同じチェジュ航空
安いのはチェジュなんだねにっこり

子連れなので行きは早すぎず、帰りも遅すぎない時間で探して金浦発着で安くなってたのでラッキーニコニコ





行きの関空では、荷物預け入れが前回と打って変わって長蛇の列ネガティブ


2時間前を目安に出発したもののバスが遅れて1時間半前から並んだ(ちょっと焦った)

結局1時間前になると、その便の人たちを呼んで別のカウンターから優先的に手続きさせていたのであまり並ぶ意味はなく、
並びながら1時間前になるのを待ってる状況昇天

隣の春秋航空も建物の外まで並んでた。peachは列なし。

出発1時間前になると声かけがあり、私と同じ便の人たちが抜けても行列は全然減らないので
私の前に並んでた人は私より後の便ということで、みなさん相当早めに来てた模様。ツアーかな。

ちなみに同じく列から抜けた人で私の後ろに並んだ人もめちゃめちゃいた。(1時間半〜1時間前に並んだ人)
この状況を知っててギリギリに並んだほうが効率いいのかなってくらいいた。
絶対搭乗時間までには受け付けてくれるから並ぶ時間は少ないかもだけど、ハラハラはするかな泣き笑い
私でさえ保安検査後にトイレくらいしか時間がなかった。




そして、問題は着いた後ネガティブ

予想はしていたけど、金浦でのイミグレが1時間半くらい並ぶことになり萎えた魂が抜ける


進みは悪くないから窓口に対して単純に人が多い昇天

子どもは関空の並びからホテル着くまでに3本くらい映画観れてました泣き笑い
まだ?とか疲れたとか文句言ったりしないからえらかったおねだり私の方が待てなかった真顔



帰りの金浦は荷物預けるのに20分くらい並んだけどもはや余裕昇天
出国もスムーズで問題なし飛び出すハート