韓国での飲食関係メモうさぎ



今回食べたものの中でリピートしたいなと思ったお店飛び出すハート


あわびお粥@瑞源
→友人のを少しもらったらあわびより海老の方が美味しかったので次回は海老のおかゆにしたい飛び出すハート
現金のみ。
9時ごろ行って満席で2組目。店内狭く長居できる雰囲気ではないので回転は早い。



お肉@クプタン
→モクタン美味しかったー!結構お肉食べられるニコニコ
eparkみたいなのを登録して、お店前で順番取ったらオンライン上で順番がくるのを確認できるので、カロスキルやオリヤンなど見ながら待てる。
19時ごろ行って1時間待ち。




今回、料理好きの友人に連れてってもらい京東市場に指差し

キムチの材料だったり、ごま油とか食材が手に入るローカルな市場です飛び出すハート
日曜は隔週営業だからか、日本人は全然いなかったけど休日でも活気ありニコニコ


そこにあるスタバが劇場?を改装したとかで、座席がレジから段差有りでのぼっていくようになっていて、日本にはない感じで素敵だった飛び出すハート
ケーキもボリュームあって美味しかったし❤️


席数も多く辺鄙な場所なのでゆったりした空間飛び出すハート
日本だったら行列だろうな泣き笑い

京東市場自体は韓国っぽさ100%で、スタバも素敵で子どもに日本にない雰囲気を感じさせるのによさげキメてる
でも、私は韓国料理作らないし、わざわざ計画して時間割くかというと難しいかな泣き笑い