父の日☆シュウマイ作り | emika-mamaのブログ

emika-mamaのブログ

~日々のこと、育児のこと、趣味のこと~
家事もこどもも苦手だったけど、今の生活を満喫しようと試行錯誤中

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


父の日☆

娘に「今日は、パパにいつもありがとうって言う日だよ」と言ったら、

なんとなく理解した様子。



夜ごはんは、夫も娘も大好きなしゅうまいにしました。


餃子より簡単なので、包むのを手伝ってもらい…






上に枝豆を乗せて完成。

蒸し器を出すのがいつも億劫になってしまい^_^;

今日もフライパンで蒸しました。








「わたしがつつんだんだよー、パパ、おいしいって言ってー」

と猛アピール。


幼稚園で作ったカードも渡して、急遽作ったクッキーも食べて、

夫も娘も満足してくれたのでよかった!!


明日からまたがんばってもらおう。