エリは本を読むのが昔から好きです
割と活発に外でも遊んでいたイメージなのですが、小学生の頃は特に、すごく本も読んでいた
記憶があります
でも、図書館はなぜか嫌いで、読書量のピークだったた小学生時代6年間でも、「授業で絶対
学校の図書館で借りないといけない」場合のみしか借りなかったため、”図書館カード”は
ほとんど埋まりませんでした笑
さて、そんなエリが今まで読んだ本の中で一番と言ってもいいと思っている本を今日はご紹介
しようと思います
これを読んで、いろんな人間関係のとらえ方が一気に変わりました
こちら↓↓
自分の小さな「箱」から脱出する方法/大和書房

¥1,680
Amazon.co.jp
【人を怨むより身を怨め】ということわざがありますが、まさにそんな感じです
周りにどんなに苦手な人や、理解できないと思うような人がいても、それはすべて自分が
引き起こしているんだよっていうことを教えてくれます
「いやいや何言ってるの、きれいごとでしょそんなこと」
「あの人は誰が見てもいい評判ないもの…」
そう思ったあなたにこそ読んでほしいです
これを知っていると知らないとでは、かなり人生のお得度が違いますよ!
親友にちらっとこの話をした後、すぐ買ったそうです
せっかく同じ人付き合いをするなら、ちょっとでも嫌な思いをすることなく過ごしたい
ものですよね!
本ブログこっち→http://temiyager.blog.fc2.com/
【
SNS
】
・facebookページ:https://www.facebook.com/temiyager
・twitter:@temiyagerERI
・mixi:teimyagerエリ
こちらも合わせてよろしくお願いします
割と活発に外でも遊んでいたイメージなのですが、小学生の頃は特に、すごく本も読んでいた
記憶があります
でも、図書館はなぜか嫌いで、読書量のピークだったた小学生時代6年間でも、「授業で絶対
学校の図書館で借りないといけない」場合のみしか借りなかったため、”図書館カード”は
ほとんど埋まりませんでした笑
さて、そんなエリが今まで読んだ本の中で一番と言ってもいいと思っている本を今日はご紹介
しようと思います
これを読んで、いろんな人間関係のとらえ方が一気に変わりました

こちら↓↓
自分の小さな「箱」から脱出する方法/大和書房

¥1,680
Amazon.co.jp
【人を怨むより身を怨め】ということわざがありますが、まさにそんな感じです
周りにどんなに苦手な人や、理解できないと思うような人がいても、それはすべて自分が
引き起こしているんだよっていうことを教えてくれます
「いやいや何言ってるの、きれいごとでしょそんなこと」
「あの人は誰が見てもいい評判ないもの…」
そう思ったあなたにこそ読んでほしいです

これを知っていると知らないとでは、かなり人生のお得度が違いますよ!
親友にちらっとこの話をした後、すぐ買ったそうです
せっかく同じ人付き合いをするなら、ちょっとでも嫌な思いをすることなく過ごしたい
ものですよね!
本ブログこっち→http://temiyager.blog.fc2.com/
【
SNS
】・facebookページ:https://www.facebook.com/temiyager
・twitter:@temiyagerERI
・mixi:teimyagerエリ
こちらも合わせてよろしくお願いします
