「贈り物は、贈ることに意味がある」

そう思うと、タイトルの”あげ損”ってなんだか矛盾しているように思えちゃいますひらめき電球

でも、何かあげさえすればいいのでしょうか?

無駄なこと、していませんか??




同じお金を出して、同じ時間をかけて選ぶなら、少しでも相手の印象に残りたいですし、少し

でも喜んでもらいたいですよね…!

なら、そうしましょうよ!

もっと効果的な贈り物の贈り方で、あなたの手土産をもっと喜んでもらいましょう!




手土産に関わらず、何か贈り物をする際に考えるポイントっていくつもありますよね

・相手が喜ぶもの(好きなもの、ほしいもの)を選ぶ
・気を遣わせるものは避ける
・状況によっては、分けやすいものや運びやすいものにする

などなど…

”相手の気持ち”になって(ここ重要です)、ベストの贈り物を選びます




職業や周りの環境によって、手土産をいただく機会の多い方、手土産をあまりしないし

されない方、様々いますよね

じゃあ、仮にここで”手土産をいただく機会の多い方”だったとしましょう(相手の気持ち!)

いつもいろんな手土産がテーブルに並んでいます

…あなたが選んだ手土産は、埋もれてしまっていませんか???



これでは、せっかく選んだ手土産も”あげ損”ですよねガーン



冒頭にも言いましたが、やっぱり”ただあげるだけ”ではダメなんですよね…

相手が手土産をもらい慣れてるかなんてわかりません

だからこそ、どんな方への手土産も”パッと印象に残るもの”という視点で選んでほしいなと

思います♪



包装がかわいいとかおしゃれ、でもいいかもしれません

話題性を追求して、エピソードで攻めるのもいいですね

メッセージカードをつけるだけでも、目を引くかもしれません



方法はいくらでもあります

正攻法みたいなものはなくて、”相手の印象に残るためには”これをしっかり自分で考えて、

自分自身のスタイルを確立することが大切です

一度決めてしまえば、それにそって毎回選んでいくだけですからね!




相手の印象に残る方法までを考えてこそ、本当の意味で相手の気持ちに寄り添えているのでは

ないでしょうか

せっかくの手土産、もっと素敵なものにしたいですねキラキラ






本ブログこっち→http://temiyager.blog.fc2.com/

星SNS星

・facebookページ:https://www.facebook.com/temiyager
・twitter:@temiyagerERI
・mixi:teimyagerエリ

こちらも合わせてよろしくお願いします音譜