雑誌クロワッサンには、「手みやげをひとつ」という1ページの連載があるのですが、このコーナーがWeb上でも読めるのをご存知でしたか?

手みやげをひとつ | クロワッサンのホームページ

手みやげをひとつ作家さん、エッセイストさん、料理研究家さん…などなど(ほぼ全員女性かな?)、著名人が登場します。

バックナンバーリンクには紹介者名がないのが残念ですが、選ぶときに「だれのおすすめなんだろう」と想像する楽しみがあるともいえます。

どの方の紹介文にもそれぞれのストーリーや思い入れがあって、「手みやげはこうでなくっちゃ!」と思わせられるはず。
知らなかったおいしい手みやげだけではなく、手みやげのマナーや心意気も学べるページです。