人間関係~家族親類、友人、に続く予定でしたが、

ここで



検査では、問題がなくなった状態、

今の私のメンタルを支えている言葉をシェアします。



『神のみぞ、知る』です。




『がん細胞が再びCTに写るくらいの大きさになるかは、誰もわからない。』

『それこそ、神のみぞ、知る』





がん治療医の

押川先生が、再発の心配をする(主治医に言われたとか)患者さんに、

答えられた言葉



ユーチューブのセカンドオピニオンの動画だったと思う。



私は、押川先生の動画で、がん治療を知ったといっていい。



2.3年前の動画を試聴してて、

治療を始める前、抗がん剤治療を知ることができ、

役にたった。




あと、勝俣先生の動画。



勝俣先生は、チャンネルを持ってはいないけど、

俳優の古村ひろさんのチャンネルに

ゲスト出演され、

ためになることを教えてくれてます。


著名な先生だから、

他色々動画あります。




昔は『俺様(医師)医療』だったのが、

今は『患者責任型医療』に、なってしまったとか。




結局さ~( ̄ー ̄)

先はわからないから、

何かあって、患者から文句言われないように、



結構、厳しい予測言ってくるんだな。




『あの時言いましたよね』って

言えるようにさ(  ̄ー ̄)




医師も大変だな、ぐらいに思っときましょうよ。





だから、

『神のみぞ知る』

がメンタルを支える言葉なんです。