ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

がんと診断され→パニック→良い治療法は(?_?)→ネット検索、がん関連本、

ブッブーッ( ̄ー ̄)


この世はサバイバル。

ネットや書籍には恐ろしい罠があるグラサングラサングラサン


出版社は売れればいい、騙される方が悪い、

のスタンス。


ネットだって、患者が世の中におかしな情報発信し、もてはやされてる…(おばさんのヒガミ(?_?))


メディアが、患者が騙されているのを取り上げないのは、

お金をもらっているからだとか。



病院で治療するしかない。


でも


『抗がん剤』が

異様に恐れられてる(ーдー)


乳がん患者の支援者から、最初に言われたのは


『正常細胞は強い、立ち上がってくる』


そして


『最初から負けてる人』がいるらしいですよ。



やはり、治療を続けていくには、メンタルが大きく関わるのでは。


私は、抗がん剤治療中、ずっと食べれてました。 太りましたし。

でも、大事なぺットが、自分の管理ミスで亡くなってしまった時、

食べれなくなってしまったんです(._.)


精神が身体に影響を及ぼしている、これは誰もが感じていること。


個人的には、抗がん剤治療を始める前に、

他人様の副作用がどうだったのかは、


知る必要ないと。

変に刷り込まないほうが。


薬剤師さんが説明してくれる位でいいのでは

(・ω・)


副作用って人それぞれ違うみたいですよ。


だるかったら、インフルエンザより楽だなーとか。

いままでも更年期でもだるかったなーとか思ってましたねー


そして、細胞たちは本当に立ち上がってくる

人間の身体って凄いですね(^o^)


漫画、アニメの『はたらく細胞』ってご存知ですか。

作者はまだ20代の女性。

漫画アニメの世界だけど、身体の細胞たちのことが分かりやすくなります。

私の好きなキャラは

『ステロイド』、ロボットみたいなキャラです。


ただそれを見て、『免疫細胞療法』に流されたら

ブッブーッ( ̄ー ̄)金をむしられる。

免疫さえといっても、

免疫が暴走する病もあるし。


身体の中は不思議。

コントロールしようとしても無理のようですね、

反対に忘れてても治ったりするし。


あとはよろしく~となるしかないのかな~


↓ギムノカリキウム属 麗蛇丸