想像を越えるアクセス数に驚いています。


それだけ、多くの人が懸命に真剣に、現在の状況に向き合っておられると感じました。


治療経験者なら、お分かりのことですが、

ステージ4でも、色々あり、

重篤な状態ばかりではないと。

がんの総量、できた場所などでも違う。


人それぞれ違う経過になるのが、

がん治療のようですね。


だから

自分の治療経過をブログとは考えていないし、

おばさんの日常も面白くないので(  ̄ー ̄)


自分で自分をケアマネジメントしたので、

そのこと、記事にしようかなと。


まえの記事もその一つです。


身近な医療者は大事。

だけど、待ってるだけじゃ。


拠点病院、連携病院がよいでしょう、としたけど、

地域の事情もあるでしょう。


相談はどこの拠点病院にもできるので、関わってもらうこともできるはず。

違う法人が関われば突破口もあるかもしれない。


世の中、言ったもの勝ち、やったもの勝ちでは。


平和にみえても

生きていくことは、太古からサバイバル。


多少、出すぎたり、言いすぎても、

患者は許してもらえます。


『都合のいい時だけ、がん患者』

ぐらいの気持ちで生き抜きましょう。  


サボテンさんも応援してます(*^^*)

マミラリア属 錦丸



AND PLANTS