ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

世の中、ステージ4は末期がんと誤解されてます。

ステージ4だって、治る人もいます。


生きていくために必要な臓器をがん細胞が圧迫しない限り、ピンピンしてますし。


だから、ピンピンした状態で『がん』と言われたら、パニックになってしまいますよね。


大丈夫。病院できちんと治療すれば。


病院は『がん拠点』『連携』病院がいいと思います。

患者を守るシステムがあります。


名医を検索してしまうと思いますが、

ちゃんと診断して、

治療方針をたて、処置してくれればいいのです。


それより、身近な医療者(看護師、薬剤師など)

が大事。病院の組織力が大事です。


権威のある医師で、他の医療者が何も言えないのが、最悪😖💦💨


患者より、医者の方を向いてもらってもね~


寛解、無治療になった、今。


これから治療に挑む方を応援したい。


よくある体験記ではなく、

(だって他人様の治療経過なんて参考にもならない)


治療中のセルフケアマネジメントお伝えしたいなと。

ブログ、始めました。

AND PLANTS

 


次回は、主治医にフォーカスするなかれ、を記事にしたいと思います。


カランコエ