こんばんわ!

最近寒いわなんやらであたたかいものが食べたくなる季節ですね!
てなわけで、久々に気になるお店に外食いけたのであげます(笑)

なんかすでに有吉ゼミ?や雑誌の一個人でも取り上げられた料理もあるみたいです。

お店の外観とってないのですが、神楽坂駅(神楽坂下側)の出口から数分のところにあります。
(地理がわかるかたはアトリエコータや焼き鳥のRougeのある通りにあります。)

1F はカウンター、2Fはテーブル席がちらほらあります。
で、初めてなので色々お得なセットになっているという
シャ豚ブリアンコース 4500円をオーダー

お通しにリンゴとイチジクをクリームチーズであえたものとクラッカーが数枚
クラッカーに載せていただきましたが、なかなかよかったです。ワインに合いそうな感じでした。

一品目はポテトサラダ ペッパー効いてて大人な仕上がり。

二品目に低温調理したレバーと何か^^;
苦手なやつっぽくて料理名ちゃんときいてないです、、
一口いただきましたがやはり苦手な感じだったので友人に食べてもらいました^^;

三品目
豚肉となすの四川風和え
ピリ辛でうまいです。
冷たそうに見えましたがボイルした豚肉ととあえたようであったかめでした。
辛いの苦手なので少し辛く感じましたが美味しかったです。

四品目
シャ豚ブリアンヒレカツ
有吉ゼミで紹介されたらしいです。
塩でいただきます。
ヒレカツなのにジューシーで柔らかくてもっと食べたくなる感じでした。
わさび塩とかもあるとよりいいかも✨✨

メインのしゃぶしゃぶ
神威豚と加藤ポークの二種類があります。
がどっちがどっちかは覚えてません^^;

だしがウリらしくてとんこつなのか?(臭みがなかったので違うかも、、)白濁したスープで野菜が引き立つ味でした。
〆は雑炊かラーメンが選べます。
今回はラーメンにしました♪

最後にデザートでコースは終了でした。
この日は杏仁豆腐か柚子シャーベットがチョイスできました。

コスパはあまりよくないのでお酒代とかも考えるといい値段します。
お酒も飲むなら一人一万くらいで妥当かもしれません。

最後に、洗剤をアリエール3Dジェルボールにかえたら、アポロが夢中で洗濯物にふがふがしてました(笑)