パニックソウル 》》》 2日目中編 2023.11.18-20 | サウナと市場とパッピンス

サウナと市場とパッピンス

韓国好き過ぎて、気付けば30年経ってました。
どケチ旅行実施中。

《《《 2日目前編へ戻る


どの方向を向いてもポケモンコリア本社のビルが見当たりそうにありません。


一度一服して頭の中をリセットし、もう一度Googleマップで位置関係を確認してみると、どうやらポケモンコリア本社からどんどん逆方向へ離れていってることがようやく分かりました。


丁寧にルートを教えてくれていたと思い込んでいたブログの情報が間違っていたわけです。


上のGoogleマップ(分かりやすいようにちょっと加工しました)で、①は1番出入口なのですが、ここを出て直進すると、ポケモンコリア本社とは真逆の方向れ進むことになります。


なので正解は "3番出入口を出てそのまま直進する" でした!


例のブログも親切に正しい地図を貼ってくれてましたが、これは教訓になりました。

第三者の意見は客観性が高いから大切だけど、それ以前にきっちり自分で調べないといけませんよね。

ホームから上がったところを左が3番出入口


東川駅3番、2番出入口の真ん前にある大きな複合施設があります。

東川駅前複合施設 U Tower


3番出入口を出て複合施設(U Tower)を左手に見ながら10分歩くとポケモンコリア本社が左手に見えて来ます。

(途中バーガーキングも通り過ごします。)

ポケモンコリア本社


ということで、遂に到着!ポケモンコリア本社!


ポケモンの壁画や屋上で手を振るピカチュウが出迎えてくれます。

館内のピカチュウ像

対戦は要予約です


ポケモンコリア本社は、土日の正午から夕方6時までの短い営業なので、お気をつけくださいね。


ポケモングッズ好きにはたまらない空間ですよ!

ぬいぐるみも豊富ですし、カードも日本では手に入らないものまで在庫がある感じです。

151は50,000ウォンとのこと!


蒼空ストリームとフュージョンアーツ、イーブイヒーローズ他、日本ではもう手に入らなくなったBOXも在庫がありましたし、今注目の151もすぐ購入可能でした!

50,000ウォンとのことで、この日のレートで日本円にして約5,800円。


文字はハングルだけど、デザインは日本と同じなので、友達同士でレギュレーション無しでプレイを楽しむには何ら問題ないですし、コレクターさんなんかはお宝カードを当てることも出来るかもしれませんので、韓国のポケモンカードもなかなか良いかもと思いました。

帰りもピカチュウがお見送り


このヒトカゲちゃんのグリップトックも欲しかったんですよね! (*メルカリで売ってる方のページへ飛びます。)

これこれ↓ ホログラム加工で見る角度で虹色にキラキラしてめっちゃ可愛いんですよね。

ヒトカゲ=パイリ(韓国の名前)


次回訪韓時に探してみたいと思います!

角度によってキラキラ虹色に光って可愛いですよね。

イムチャンジョンの店!?


帰りにイムチャンジョンの名前が看板になってるサムギョプサル屋さんを発見。

イムチャンジョンプロデュースの一世風靡したマッコリのデザインもデカデカと出ていました。

儲かってしゃあないわー って感じ!?


1つ目的を果たし安心したので、先ほどのU Tower(複合施設)に入ってるコンビニで飲み物をゲットし休憩です。

寒いけど冷たい飲み物が美味しいです。


夕方、明洞に韓国の友達が来ると急遽連絡があり、休憩もそこそこにし明洞へ向かうことにしました。


東川駅から明洞駅まで50分くらいです。


東川駅 新盆唐線

 ↓

新沙駅で3号線に乗換

 ↓

忠武路駅で4号線に乗換

 ↓

明洞


ということで、結果早い目に明洞到着。

時間に余裕があったので、明洞ダイソービルを偵察してみることにしました。


》》》 2日目中編_明洞へ