月一通信
先日の大阪北部の地震で、メールやラインありがとうございました。
私の地域は震度4でしたが、被害もなく家族みんな元気です。
もっと早くブログを書けば良かったのですが、遅くなってしまってごめんなさい。
為す術もなく、ただ収まるのを待つだけの自然災害を目の当たりにすると
人間の小ささ・無力さを痛感します。
今回の地震で怪我をされた方、被災された方に、お見舞い申し上げます。
また亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈りいたします。
この地震が起こる前の週末、和歌山に一泊してきました。
初めての筏下り。
迫力ある場所は数カ所ですが、穏やかな川下りの時にも
竿師の方たちが、忙しく竿を操りながら色んなお話をして下さり
とても楽しい時間を過ごせました。
筏の一番前に立てたので、急流の場所では
胸までびしょ濡れになってしまいました![]()
ホテルのベランダからの夕陽
ちょうど雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせてくれて
綺麗な一枚になりました![]()
今週木曜日から主人が入院・手術をします。
2年前にした鼠径ヘルニア、いわゆる脱腸の再発です。
生まれつき横隔膜が薄いようで
前回した時に、再発する可能性が高いと言われていたのですが
2年で別の場所に再発しました![]()
前回は数年放置したため、癒着が激しく予想外に手術に時間がかかったので
今回は早めにします![]()
今月退院した義父の体調もスッキリせず、ほぼ毎日実家に通っているのですが
ダンナの入院中は義兄にお願いします。
それでも、『少しの時間でも顔出されへんか』って言われたよ![]()
最近ようやく1週間に1回顔を出すようになった人から。
やっぱり私が動いて当然って思われてるんだなあっと、ちょいとキレた![]()
心の中でね。
病院通いの楽しみに、神戸で美味しいものを食べてきます(≧ω≦)

