GWの一日 | いつも心穏やかに♪

GWの一日

GWも今日で終わりですね。

私は公休を振り替えて、3・4日と連休でした。

(その分金曜から5連勤になってしまいましたが・・・涙

 

3日はダンナと、久しぶりに奈良に散策に行ってきました。

子供たちを連れてきてた時は、奈良公園や春日大社の近くばかりだったけど

今回は初めて、ならまちの方を歩いてきました。

 

 

 

image

 

 ならまちは、おしゃれなギャラリーやカフェ、グルメなど

歩いてるだけでも楽しい町並みだったけど

 

image

 

 猿沢の池近くに有る、昔ながらのお土産屋さん

こういうお店も捨てがたいものです。

 

 

image

 

奈良といえば鹿バンビ

 

昔も海外からの観光客はいたけど

以前と比べ物にならないほど、外国人野方たちが多かったです。

 

image

 

浮見堂

慶次と風魔の小太郎との対決の場所に似てるでしょ。

 

 

浅茅ヶ原園地のベンチに座って、駅前で買った柿の葉寿司でお昼ご飯笹寿司

のんびりゆっくりとした一日でした。

 

 

 

でも、最後に地元に帰ってきて、マイホに寄って二人とも負けてしまい

まっすぐ帰れば良かったと二人で後悔・・・えーん

 

 

 

玄関の階段の上に、今年燕が巣を作ってます。

 

image

 

 

 朝の5時半には飛び立っていき、19時近くに戻ってくる燕さん。

今はつがいで仲良さそうに寄り添ってます。

 

早くひなが産まれて欲しいなあ。

 

 

3日に佐賀から帰宅した息子。

3・4・5日は彼女と遊び、5日の夜行バスて大学の同期とTDLに

旅立ちました。

7日に飛行機で東京から佐賀まで帰るそうです。

若いなあ・・・ゲッソリ