2017-04-20 19:51:50

4月近況報告・2

テーマ:ブログ

先日の16日は、28回目の結婚記念日でした。

といっても、当日は私も仕事でダンナも連日の飲み会の疲れもあり

特に何もせずに過ぎて行きました汗

ダンナ、これからもよろしくねラブラブ

 

前日15日、娘と彼氏と4人で食事をしました。

その時に娘と彼氏からプレゼントをいただきましたプレゼント

 

image

 

スタンプだらけで何が何やらですが

私とダンナの名前が瓶に彫られた芋焼酎です。

ラベルに名前が印刷されているのは、今までももらったことあったけど

瓶に掘られたのは初めてだったので、テンション上がりました。

 

 

image

 

もう一つが、赤いイチゴと白いイチゴイチゴ

 

箱入りの高級いちごって、自分のためには買わないものだから

こちらもおお~~おんぷってなっちゃいました。

赤より白の方が甘味が強かったですひよざえもん ラブラブ

 

二人共ありがとうねo(〃^▽^〃)o

 

 

 

昨日の19日は、高校時代の友人に会いに姫路まで行ってきました。

いつもは大阪で会うのですが、今回は始めて電車で

姫路までのプチ旅行です照れ

 

結婚前に一度来たきりだったので、もう30年近くぶりです。

 

image

 

桜の時期はもう終わっちゃってたけど

絶好の散策日和で、天守閣まで登ってきました。

 

image

 

平成の大改修で、きれいに白く塗り直されていて

眩しいくらいでした。

 

そしてやっぱり外国の方が多かったです。

 

image

 

 

それぞれの鯱の違い、よくわかんなかった汗

 

姫路は穴子が名物だそうで

大阪ではほとんど見かけない穴子専門店がたくさんありました。

 

image

 

友人のご主人は今単身赴任中なんだけど

来年には帰ってくるそうなので

それまでには一度泊まりで遊びに行きたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

AD

ヒキ弱ママ【がんばれニッポン】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

>拳王(闘病中)さん
昔行った時は、ただのお城ってかんじでしたが
今はお城の周りも綺麗に整備されていて
何より白い壁が本当に綺麗でした。

9 ■無題

おぉぉぉぉぉ~~~~~~


国宝~~~


やっはり美しいなぁ~~~

8 ■無題

>うさぎちゃんさん

ありがとうございます(*^▽^*)

子育て中の時は、なかなか会う機会を持てなかったけど
これからはちょくちょく会えそうです( ´艸`)

7 ■無題

>rsy1112さん

ありがとうございます(*゚ー゚*)

ママさん、毎日授業お疲れ様です。
ママさんとこも息子くんと娘さんと、いつも仲良くて
素敵だなって思います。

6 ■無題

>あっちょんプリンさん

ありがとうございます (*´∀`*)

そうですよね。
私も贈り物でさくらんぼとか箱入りの果物を購入することはあるけど
自分で食べるためには絶対購入しないから
娘と彼氏のチョイスが嬉しかったです( ´艸`)

5 ■無題

>britoさん

ありがとうございます (///∇//)

結構階段急でしたよね。
これ、お年召した方は危ないんじゃないかって思いました。
実は最上階で私もつまづいちゃいました((>д<))

大阪では穴子料理専門店って見たことなくて
穴子のお刺身って、もしかして初めて食べたかも。

4 ■こんばんは!

結婚記念日おめでとうございます!!
白いイチゴ!見たことないです! 遠方のお友達と会うのっていいですね~(*´ω`*)

3 ■おめでとうございます

いやー、28回目ですか。。。
私も同じだわ、続いていれば(笑)
ママさん、娘ちゃんと彼氏さんからもお祝いしてもらって、羨ましいですわ
理想だわー。
これからもみんな仲良く、ね!

2 ■無題

結婚記念日おめでとうございます(о´∀`о)ノ

箱入りのイチゴ、デパートなどで見たことはあるけど味も一段と美味しいんだろうなぁ(*´∀`)♪
やはり白い方が甘いんですね(*≧∀≦*)

1 ■無題

結婚記念日おめでとうございます。
とっても仲良しなのが写真から伝わってきます。
箱入りの高級イチゴ、確かに自分では買わないから嬉しいですよね。

姫路城、ワタシも行きましたが天守閣に登るのって結構しんどいですよね。階段も急だし。
そうして中は意外と狭い(笑)

姫路のほうは穴子有名ですよね。
穴子づくし、めっちゃ美味しそうです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。