3日目の活動は、


「チャレンジ100」をしました。


お題は

①カプラでドミノ 100個に挑戦!

②みんなのイメージ 1〜100 小さい順に!

③◯◯の実 100個集めろ!


まずは、おなじみですが

カプラを使って100個のドミノを作って倒す!

簡単そうに見えて、意外と難しいこの課題

予想通り一筋縄ではいかず、何度も倒れては、立て直しの繰り返しになりました。


それでも何度目かの挑戦で見事に成功しました!





2個目は、前回もやりましたが、一人一人ランダムに引いた1〜100の数字をイメージで伝えて、お題の順に並び替える!ということをしました。

自分の番号をどうやって、相手(みんな)に伝えるか

こちらもやはり大苦戦。

微妙な数字の大小に、みんな四苦八苦でした。



3個目のおだいは、クラフトに使う木の実を集めにいきました。

メタセコイアの木の実をたくさんとりました。





お昼ごはんは、きつねうどん


ツルツルたくさん食べました。






お昼からは、後何種類かの木の実を集めにお散歩にお出かけして、クラフトをします。