今日の活動は、

「秘密基地づくり」「秘密基地あそび」


昨日は、クッキングにちなんで、今までで一番美味しかった食べ物は?のテーマで自己紹介しましたが、


今日は、今までで一番楽しかったあそびをテーマに自己紹介をしました。

鬼ごっこや、かくれんぼ、サッカーなどたくさん出てきました。なかには、クライミングやスカイダイビングをした!っていう子もいました。


早速あそび道具や、基地づくりのための材料を持って、基地づくりに向かいました。


ブランコや、ハンモック、ブルーシートなどを使って基地をどんどん作っていきます!

中には、自然の木をうまく利用して進めていっているグループもありました。





お昼ごはんは

「カレーライス」


お腹減った!とみんなたくさん食べてました。

人数も増えたので、にぎやかな食事タイムになっています。





お昼からも秘密基地あそびは続きます。