今日来てくれたお友だちも加わって、まずは自己紹介タイム!!

テーマトークは、今までで一番美味しかった食べ物は?

ハンバーグや唐揚げ、焼きそばやオムライスなどたくさん出てきました。


午前の活動は、

アウトドアクッキング

「春の森でクッキング」

ほうれん草とお肉のクリーミーマカロニグラタンを作りました。


野菜を切る人、お肉を切る人、

火おこしをする人、などなど

みんなで役割分担をしながらクッキング!


お肉はどんな大きさに切る?

玉ねぎは?

どこまで、とろとろになったらグラタン??


グループのみんなで相談しながら、調理を進めました。




出来栄えは…


ほとんどのグループが美味しそうなグラタンになりました。

早く食べたいがために、煮込み時間を短縮したがために、ちょっとサラサラのグラタンになってしまったグループもありましたが…






片付けまできちんとして!


お昼からは、体育館であそびます!