お昼からは、まなびのじかんをしました。

学童の子どもたちは、もぅ当たり前のように課題やプリントを出して、しっかりとお勉強にはげみました。


わからない問題をリーダーさんに聞いたり、

友だちに聞いたり、

しっかりと進めました。







まなびのじかんの後は、

チャレンジ100


今回は3つのチャレンジに挑戦


①おなじみ、カプラでドミノ100個に挑戦!

②卓球で、50ラリー!(100は難しすぎる)

③小さい順に並べ

 ※1〜100までの数字が書かれたコマ

  自分の数字を告げずに、ヒントを出しながら、順番に並ぶ


どれもビミョーに難しく

みんな悪戦苦闘しましたが、なんとか全部クリアできました!!








晩ごはんは、

「牛丼」


おかわりたくさんしてくれました!