こんにちは!


森のお泊まり学童(春)が始まりました!

今回もあいにくのお天気の中ですが、子どもたちが集まってきてくれました!


今回もはじめまして!のお友だちが

ということで、お決まりの「森のお泊まり学童ってなんだ?」のお話しから!


こんなふうに過ごすよー。

こんなことをやるよー。

みんなで守ってねー。


学童で過ごす上での確認事項を確認しました!



学童のことがわかったところで、

お次は、みんなのことを知ろう!と

自己紹介タイム!


呼んでほしい名前と年齢

最近笑ったこと、嬉しかったこと

をテーマにお話しました。




午前中は、TEMILのフィールド内をおさんぽ

雨が降ってたら、外での活動は出来ない…ってことはありません!

むしろ、普段なかなか見ることのできない自然を見ることができました。



お昼ごはんは、

「ミートスパゲッティ」


おなかすいたぁ!!


おかわりもしてくれて、まず一食目完食!!








お昼からは、

「まなびのじかん」と「チャレンジ100」をします!