お昼ごはんを食べてゆっくりした後は、


「パラコードストラップつくり」


パラコードと呼ばれる、パラシュートの紐を使って、自分専用のストラップをつくりました。


まずは、好きな色のコードとカラビナを選びましたー。


ストラップのつくり方を教えてくれる先生から、

結び方を教えてもらいながら、いざチャレンジ。


苦戦するかなぁと思ってたのですが、

飲み込みが早い!

すぐに自分でどんどんと結んでいけました。





1時間半くらいで、2つもお気に入りのストラップを作ることができました。





早速、自分のズボンや名札につけて、おしゃれに使いこなしていましたー。


その後は、カードゲームしたり、謎解きのゲームをしたりと、ゆっくりと過ごしました。



晩ごはんは「ハンバーグプレート」



モリモリと食べています!

なかなかお野菜に手が動きませんが…(笑)


晩ごはんの後は、お外に出て、

焚き火を囲んで過ごします。