お昼からは、冬の森を探検にいきました。


バンダナで作ったお手製のかごを持って、お散歩。

この時期はたくさんの木の実や葉っぱが落ちているので、みんなで珍しい木の実や、どんぐり、松ぼっくりなどを拾いました。






その後は、ダンボールを持って近くの芝の丘まで行って、芝すべりをしたりしてあそびました。


おしりで滑ったり、

スーパーマンみたいに滑ったり、

両足で立って滑ったり、


それぞれ楽しみ方を見つけ出して、あそんでいました。





今日の晩ごはんは

「カレーライス」


おかわりたっぷり用意していましたが、

みんなたくさんおかわりをしてキレイになくなりました!

完食です!







今日の夜は星空観察に行きます。