お昼からは、みんなでテントを立てました。

暑さのことを考えて、風の通りやすいテントをたてることにしました。


みんなで、骨組みを組み立てて、本体をたちあげて、

みんなで寝る場所を決めたら、ペグでテントを固定しました!


役割分担しながら、みんなで立てることが出来たので、予定より早く立てることができました!






テントを立てた後は、ちょっと休憩!

暑い夏のおやつに冷たいシャーベットゼリー食べました。


少し休んだ後は、

アウトドアクッキング!


今回のメニューは、

「メスティンご飯」と「ホイル焼き」






今、人気のメスティンを使って、一人ひとりお米からご飯を炊きました。


ホイル焼きは、キャベツ、にんじん、きのこなどたっぷり野菜と、豚肉のホイル焼き焼きでした。

きれいにホイルの上に並べて…。

きれいに包んで火の上に。




両方とも、しっかりと自分の分を作らないと、晩ごはんが無い!とみんな一生懸命!

途中、激しい雨に合いましたが、なんとか無事に火を消さずに作り上げることができました!





みんなでいただきます!!

美味しくいただきました。

今日はこの後、火を囲んでみんなであそびます。